ヘアケアメインの美容ブログ

ヘアケアに関する内容と美容について書いてます。商品レビューもしてます。

オージュアファン交流会

f:id:rmpgrk:20191202203936j:image

こんにちは。

Rです。

 

私は先日、オージュアファン交流会に参加してきました。東京で行われるのは今年に入って2回目で、前回も参加したのですが、とても勉強になったので今回も参加することにしました。

今回は、そのオージュアファン交流会で行われた内容についてご紹介したいと思います。

 

今回はエイジングケアがメインのテーマでした。エイジングケアというとまだまだ先のような気がしますよね。私も参加する前はエイジングケアというと40代以降の少し遠い未来のイメージでピンとこなかったのですが、この会が終わったあとそんなイメージは見事に消え去りました。ケアに遅いはあっても早いなんてことはありません。早ければ早いほど将来良い髪を保つことができます。21歳の私もエイジングケアに目覚めてしまいました。

そんなオージュアファン交流会のプログラムはこんな感じです。

f:id:rmpgrk:20191202202137j:image

写真はオージュア公式インスタグラムからお借りしました。

 

まず最初のブランドストーリーとしては、これまで製品を開発するにあたってどのような研究をしてきたのか、日本人はどのような悩みを持っているのかなどの説明がありました。

f:id:rmpgrk:20191202203901j:image

そして、2つ目のエイジング勉強会では各テーブルごとにチームを組んでクイズに答えたり、加齢とともに身体に起こりうる現象について学んだり、どのような栄養が必要なのかを教えていただきました。

f:id:rmpgrk:20191202203420j:image
3つ目のケアテクニックの紹介では、ヘッドスパのやり方や、悩み別に日常で行える対策を教えていただきました。この内容については別の記事で詳しく説明したいと考えておりますのでお待ちください☺︎

f:id:rmpgrk:20191202204224j:image

そして最後には意見交換ということで皆さんとお話をしました。

会が終わったあとは自由解散だったのですが、頭皮チェックをしていただけるということだったので自分の頭皮がどんな状態なのか知るために診てもらうことにしました。診断結果としては、頭皮に少し赤みがみられたようで、生活習慣の改善を勧められました。しっかり必要な栄養素を摂取して適度な運動、睡眠を心がけていきたいと思います。

 

とてもあっさりときてしまいましたが、以上が11/21に開催されたオージュアファン交流会の内容となります。本当にためになりますし、同じオージュアユーザーと交流ができるという最高の会合です。

帰りには素敵なプレゼントもいただきました🎁

f:id:rmpgrk:20191202205150j:image

 

次回開催される時には是非みなさん参加してみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました❤︎